ブログは自分を発信する最強のコンテンツだ!




どーも!あべのり( abenoriki1011 )です!

 

ブログを始めて2ヶ月ほどたちましたが、メリットしか感じてません❗☝

そして、少しずつ自分の考えや価値観も変わってきています!

なぜそんなブログにメリットがあるか?

それはブログが自分を発信することのできる最強のコンテンツだからです!!!

 

自分の考え発信してますか?

社会の中にいるとなかなか自分の考えを発信する機会が少なくなってきていると思いませんか?

自分の場合もそうでした。。

年をとればとるほど、周りの反応を気にして自分の考えを押しころすようになっていきました!

 

それでほんとに人生楽しいですか?

 

自分は全然楽しくありませんでした!!

 

 

ブログを始めたことで意見や考えを少しずつ発信することでき、自分らしく生きれるようになりました!

 

あべのり

ブログって楽しいよ!

 

 

ブログを始めたことで、発信力がついた!

 

ブログを始めて自分をどんどん発信してくことで、自分の考えを人にも発信するようになっていきました。。

ブログで自分の考えを文章にしてアウトプットすることで、自分の考えを整理できて人にも伝えやすくなっていったんです(^^)

 

人は自分なりの考えや言葉を絶対持っています!!

 

それを心の中で思っているだけでは、人にも伝わらないし自分も何を考えてるか分からなくなってしまうこともあります。

 

自分も店長から社員になった時は自信もなくしてしまい、自分の意見を言わなくなっていきました。

でもそれじゃ自分が息苦しくなってしまうだけで、何も楽しくありません。

 

自分を発信することで、人と深く関われたり自分を理解してくれるようになります。

その1つの方法としてブログは最強のコンテンツだと自分は実感しています!

 

 

ブログやってよかったなと感じています。

発信することで自分らしく生きれる世界になる

 

もちろん発信することで批判されたり、人から嫌われたりすることもあるかもしれません。。

でも、それは当たり前の事なんです。

人それぞれ違った価値観を持っているので、ぶつかることもあるでしょう。

実際に自分もそれでぶつかったことが何度かありますが、逆にそこからお互いをより理解できて仲が深まる事もありますし、それで離れていく人は仕方ないと思います。

 

周りには価値観が合う人しかいなくなる

そうなんです!発信し続けることで周りには価値観が合う人しかいなくなり、自分らしく生きられる世界になるんです!!

 

これって素晴らしくないですか??

 

ストレスを感じることなく自分に正直に生きれるんですよ!

こんなに生きやすい世界になるんです。

最初は嫌われたらどうしよーとかほんとに言っていいのかなーって思うんですけど、そこで少しの勇気を振り絞って自分の考えを発信したら、世界が変わりますよー!

 

 

ブログをやってみるべき!

 

 

発信力をつけたい人はほんとにブログをやるべきだと思います!

ブログをやることで

発信力がつく

自分の意見や考えを発信する

自分が生きやすい成長しやすい世界になる。

といういいループになっていきますよー!

 

さぁみんなでブログをやりましょうー。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

料理人とブロガーの二足のわらじで活動しているパラレルワーカー!! 発信することの大切さ、パラレルワークとは、愛知県のおすすめ飲食店なども紹介していきます(^^) ♦詳しいプロフィールはWebSiteをクリック☝☝